ろぐ

排泄物きろくちょう

ろぐ190708

Plan

Do

Check

  •  運動未達
  • 絶海ジェイル未達だがリファクタリングRuby7章読んだのでまぁ大目に見ても良い

Act

  • 自分ができる、できない流れを認識できるようになってきたので本当にやりたいのならそういう行動を取ろうと意識的にすること。今回は運動は帰ってすぐやるべき行為だった
  • xxxしたくて喫茶店出てしまったのは失敗。結局帰宅後時間ロスしてるし……

所感

  • リファクタリングRuby面白いけどいやいや読んでる感が拭えない。こう、オブジェクト指向のこころのような感動を貪るように読む感じではない。感動するところはあるけど
  • 言語によらない技術を学ぶのもいいけど自分の手足として使えるようなプログラミング言語も技術分野もないのにそういうのばっか読んでていいの?
  • とりあえず外出れば本は読める。家はウイイレやアニメ、運動専門領域と割りきったほうが良い