ろぐ

排泄物きろくちょう

ろぐ160718

Plan

  • めんちてい
  • ファストスロー3600
  • 孤島1600
  • 実践c概要把握する
  • アニメ8本
  • dqh2フィールド操作までは行く
  • ---must
  • 運動1.5h(しゅーせー

Do

  • めんちていはんらいす。普通にお腹いっぱい。空腹なら普通ライスでもいい
  • ファストスロー3800
  • 実践c概要把握。あんま深入りするひつようない
  • be blues新刊
  • 帰宅してMLだらだら
  • アニメ7,8本

Check

  • 孤島未達は仕方なし

Act

  • サテン滞在時点で運動が無理そうなことを予見、修正できた。良い。

所感

  • Planをたてると立てないよりも圧倒的に読んだりやったりする。さらにいうと例えば数字を出してxxページなどと書くとさらにやる。これは感覚としてなんとなく持っていたが、ファストスローでいうところのアンカリング効果なんじゃないか
  • c実践見た感じ古臭さや著者の意見多めの要素があるので、厚さの割にそこまで入れ込まず流してやるほうが良さそう。この本を読む目的は文法の確認、ビット演算やポインタの込み入った点についての知識の思い出し、アルゴリズム周りの思い出し、あとは教養部分があればそれに目を通すくらいの感覚。これをガッツリ読んだり何回もまわしたりするのは時間の無駄of無駄